2018年をふりかえって

こんにちは、障害年金サポート調布(SSC)の深澤です。

今年も残すところあと数日です。
皆様にとって2018年はどんな年でしたか?
私はこの一年、いつもよりいろんなことにチャレンジしてみました。
いろんな出会いがあり、嬉しかったこと、悔しかったこともあり、あの暑い夏にムダに動いていたなと笑っちゃう出来事も思い出されます。
そして年末には、過去に障害年金の請求等をお任せいただいた何人かの方とお話しする機会にも恵まれました。
社労士になって良かったなあと改めて思いました。

2012年10月から始まった私たち障害年金サポート調布(SSC)の活動は7年目を迎えました。
今年も、毎月の無料相談会では多くの予約をいただき、11月のセミナーも好評でした。
5月には支援学校の出前授業も去年に引き続きお手伝いをしました。
そして、10月には調布市福祉大会で私たち障害年金サポート調布(SSC)は感謝状をいただきました。
SSCの倉本リーダーからは、この年末に、「また来年、再来年、その次の年、そのまた次の年…」と私たちメンバーにメッセージが届けられています。

2019年も地元調布で「障害年金」の正しい知識をお伝えするこの活動を続けていきたいと思います。
どうぞご活用ください。

コラム

« »